カテゴリ:ハンドメイド( 5 )

カワイイ~♪

f0321860_13353953.jpg

先日梅田にショッピングに行って来ました♪
グランフロント大阪デビューもしましたが、
人の多さに酔っちゃいました・・・

LUCUAの
”LA BOUCHERIE de SWATi”で
↑リボンを発見♪
POPには箸置きやパーツに・・・と

ブローチにしたくて、購入決定!!!
ブローチ金具を付けるだけの簡単ハンドメイド♪

でも、めっちゃ可愛くてニマニマしちゃいました!!!

f0321860_13353998.jpg

ららぽーとのパーツクラブ♪
最近大好きで結構行っちゃいます!!!
今回はループピアスを作ってみました♪
コットンパールと形の違うメタルビーズで2パターン♪

これも、自分では可愛く出来たと自己満足!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-24 13:35 | ハンドメイド

リボンヘアバンド♪

f0321860_2125136.jpg

実都にリボンヘアバンド作ってみました♪
私の服チョイスもどちらかと言えばBOY系なんですが・・・
実都のヤンチャぶりも日に日に増してきているので、
ちょっとガーリーに♡

簡単なかぎ針しか出来ない私・・・
でも、もっと練習していろいろ作れたらいいなぁ~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-16 21:02 | ハンドメイド

ご無沙汰しております♪

f0321860_1526229.jpg

 今日から12月に突入!!!
かなりブログ放置しちゃいました・・・
この間我が家はいろいろありまして・・・
1番は二女、実都の手術です!
産まれつき頭の半分以上と少し顔に母斑があり、悪性化しやすいとの診断で手術の予定だったのですが
予定より早く顔部分の手術をすることになりました!

手術も無事終わり、取り除いた部分からも悪いものは見つからず!!!
ほんとホッとしております。

まだまだ頭部分は大きな母斑が残っているので、
今後も何回かにわけての手術を行わなければなりませんが、
実都ならきっと今回の様に乗り越えてくれえると思います!!!

今年も残りわずか・・・
ようやく少し落ち着いて来て、久々にハンドメイド!
瀬莉のお友達からのリクエストでイヤリング♪
瀬莉もお揃いで(●^o^●)


f0321860_15262250.jpg

こちらは自分用に♪
コットンパールのネックレス

右側は、実都のベビーリングをネックレスにしてみまた♪
自己満足!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-01 15:26 | ハンドメイド

これで安心♪

f0321860_14202237.jpg

我が家は2階がリビング・ダイニングなので、階段にはベビーゲートを購入して取り付けてるんですが、
キッチンの所はまだ付けてなくって・・・
でも、最近は活発にハイハイしたりつかまり立ちしたりと実都怪獣ちゃんが家中動きまわるようになってきて!!
キッチンは特に興味深々なので、危険!!!!

先日遊びに来てくれたお友達が太めのつっぱり棒で作れるって聞いて、ダイソーにLET'S GO!!!!!

布もデニム地の物を選んで、早速ミシンをカタカタ~♪
こんなカンジに出来上がりました!!!
ウンウン♪見える側は良いカンジ~!!!
これで、実都怪獣ちゃんの侵入をしばらくは阻止できそうです(●^o^●)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-31 14:20 | ハンドメイド

春だ~♪

f0321860_1935971.jpg

今日も暖かかった~!!!瀬莉は本日終業式!!
伊織は“見守り隊”の方と一緒に瀬莉の小学校まで一緒に登校して朝から健康的に過ごしてました♪
またまた近所の公園に実都を連れて・・・
滑り台を滑ったり~

f0321860_19408.jpg

2人共何見てるんやろ・・・??

f0321860_194132.jpg


ドアップ・・・お相撲さんみたい・・・(●^o^●)
この帽子は、我が家を建ててくれたハウスメーカーさん達が出産祝いで贈ってくれたモノ♪
下に着てるロンパースも!!!
ようやく着れるようになりました♪
順調に大きく成長してるんだな~って感じます☆

f0321860_194296.jpg


今年こそ、ミシンを使えるようになろ~!!!!!!と決意して・・・
新年早々ミシンを購入したのに、ずっと触らず。。。
今日ようやく説明書見ながらミシンしました~♪
ブラウンのミシン!!やっぱり可愛い♪

f0321860_194231.jpg

伊織が着てたTシャツ!!小さくなったので、これでミシンの練習~スタート!!!

f0321860_194358.jpg

手提げかばんの出来上がり~♪
近くで見るとかなりボロが出ちゃうけど、初めてなので自分的にはまずまず満足!!
伊織も瀬莉も、完成を見て「すごいやん!!!」と言ってくれました♪
これからもっと練習していろいろ作れるようにガンバロ~!!!
このカバンは、実都と公園に行く時のおもちゃ入れに使お~(*^_^*)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-24 19:04 | ハンドメイド