<   2014年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

これで安心♪

f0321860_14202237.jpg

我が家は2階がリビング・ダイニングなので、階段にはベビーゲートを購入して取り付けてるんですが、
キッチンの所はまだ付けてなくって・・・
でも、最近は活発にハイハイしたりつかまり立ちしたりと実都怪獣ちゃんが家中動きまわるようになってきて!!
キッチンは特に興味深々なので、危険!!!!

先日遊びに来てくれたお友達が太めのつっぱり棒で作れるって聞いて、ダイソーにLET'S GO!!!!!

布もデニム地の物を選んで、早速ミシンをカタカタ~♪
こんなカンジに出来上がりました!!!
ウンウン♪見える側は良いカンジ~!!!
これで、実都怪獣ちゃんの侵入をしばらくは阻止できそうです(●^o^●)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-31 14:20 | ハンドメイド

楽しかった~♪

f0321860_21413143.jpg


昨日は、私にとっても子供たちにとっても大切な友達が我が家に遊びに来てくれました♪
伊織の幼稚園で知り合ってから家族ぐるみで仲良くしてるママ友2人と子供たち(●^o^●)
大人になって、しかも子供も込みでこんなに仲良くなれる人達に出会えた私って幸せ者です!!!

少しでも長く話したいからお昼前に来てもらいました♪
瀬莉にもかなりお手伝いしてもらってデンマークミニロールで生ハム・スモークサーモンなんかをサンド♪

f0321860_21413177.jpg

ブロックベーコンは前日からオリーブオイルとラー油とローズマリーに漬け込んでオーブンで焼きました♪
簡単だけど、美味しいんでおススメです(^。^)y-.。o○

f0321860_214131100.jpg

サラダはハーブチキンを混ぜ混ぜして~♪

お昼はまったりみんなの近況を話たり、子供らのこと話したり~!!!
いっぱい話して、久々の再会を楽しみ
よく食べ、よく笑い
幸せなひと時でした!!!
子供たちも総勢8人いましたが、みんな仲良くしててほんと平和だった~☆

f0321860_21413286.jpg


晩ご飯は、パパの仕事の都合で横浜に引っ越ししちゃった友達がシュウマイのお土産を持って来てくれ、
もう一人の友達は手作りミンチカツを作って来てくれ~♪
みんなでお皿にいろいろおかずをのっけてまたまた楽しくみんなで食事タイム(●^o^●)

ほんま、楽しすぎて時間があっという間に過ぎちゃいました・・・

f0321860_21413218.jpg


いっつも可愛いお土産を持ってきてくれてありがと~Mちゃん!!!!!
PALOMITAS・・・とってもカラフルなポップコーンに
可愛い牛のロゴ入りの箱はチョコレートのお菓子に
録音出来ちゃうウサギの人形~!!!!

f0321860_21413242.jpg

新築祝いに LE CREUSETのラムカン・フルールをもらっちゃいました!!!
ほんとにありがと~♪
可愛いからカウンターにディスプレイしよ~♪
楽しいことがあったので、また何か頑張れますよ~に!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-29 21:41 | ご飯

お買いもの♪

f0321860_19291679.jpg

今日は、久しぶりにANTRYに行って来ました!!!
まず、ずっと気になってたクレープを頂きました♪
私は、シンプルにシュガーバター(●^o^●)
モチモチのクレープ生地に甘いシュガーバターがメッチャ美味しかったです!!!

f0321860_19291715.jpg


伊織も瀬莉もピザクレープ♪
こちらも美味しく子供は大好きになりますね~!!!
ご満悦で、頂いてます♪

f0321860_19291843.jpg


伊織は、甘いものが苦手で今までクレープを食べたことがないんですが・・・
今日はもう1コ食べれるわ~!!!!って、言ってはりました(*^_^*)


ANTRYでは、今日は何も購入せずいろいろ見て楽しみました♪
雑貨やインテリアを見てるとなんでこんなにワクワクするんだろう・・・!?
子供たちは楽しくないかもしれないけど、これからもいろんなとこについて来てくれるかあ~??


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-25 19:29 | お買いもの

春だ~♪

f0321860_1935971.jpg

今日も暖かかった~!!!瀬莉は本日終業式!!
伊織は“見守り隊”の方と一緒に瀬莉の小学校まで一緒に登校して朝から健康的に過ごしてました♪
またまた近所の公園に実都を連れて・・・
滑り台を滑ったり~

f0321860_19408.jpg

2人共何見てるんやろ・・・??

f0321860_194132.jpg


ドアップ・・・お相撲さんみたい・・・(●^o^●)
この帽子は、我が家を建ててくれたハウスメーカーさん達が出産祝いで贈ってくれたモノ♪
下に着てるロンパースも!!!
ようやく着れるようになりました♪
順調に大きく成長してるんだな~って感じます☆

f0321860_194296.jpg


今年こそ、ミシンを使えるようになろ~!!!!!!と決意して・・・
新年早々ミシンを購入したのに、ずっと触らず。。。
今日ようやく説明書見ながらミシンしました~♪
ブラウンのミシン!!やっぱり可愛い♪

f0321860_194231.jpg

伊織が着てたTシャツ!!小さくなったので、これでミシンの練習~スタート!!!

f0321860_194358.jpg

手提げかばんの出来上がり~♪
近くで見るとかなりボロが出ちゃうけど、初めてなので自分的にはまずまず満足!!
伊織も瀬莉も、完成を見て「すごいやん!!!」と言ってくれました♪
これからもっと練習していろいろ作れるようにガンバロ~!!!
このカバンは、実都と公園に行く時のおもちゃ入れに使お~(*^_^*)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-24 19:04 | ハンドメイド

ハーベストの丘♪

f0321860_18542339.jpg

今日は、お天気も良くほんと春の陽気でした!!
パパはお仕事なので、4人でハーベストの丘に行ってきました♪
芝生で焼き立てのパンを食べて、のんびり気持ちのいいひと時を過ごしました(*^_^*)

f0321860_18542416.jpg

ベスくん、ハートちゃんの前で兄妹でパチリ!!

f0321860_18542419.jpg


このチューリップは、ハーベスト内で育てらたくさんの人の目を楽しませてくれた物♪
帰りにお客さんに分けて下さり、頂いてきました!!
お花が落ちたら、球根を乾燥させて11月ごろに植えると、来年も可愛いチューリップを楽しませてくれるそうです!!
来年は、我が家の庭で楽しめますよ~に!!!

f0321860_18542444.jpg


帰りは、直売店で新鮮野菜を購入~♪
とってもキレイでお値段も安くて主婦には嬉しいです!!!
キャベツは、愛犬ビスケの大好物なので2玉も買っちゃいました。
実都の離乳食でさつまいもを~自分が大好きななすびも~とウキウキ買い物を楽しみ
お家に帰って来ました(*^_^*)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-23 18:54 | お出かけ

仲良し♪

f0321860_185868.jpg


今日は、日差しが暖かくて気持ちよい1日でした!!
伊織兄と瀬莉姉が、実都を連れて近所の公園に遊びに行ってくれました(*^_^*)
伊織の携帯で撮った写真を送ってくれてすごく良い写真だなぁ~!!!って♪

f0321860_1858756.jpg

何か企んでいるような・・・!?

f0321860_1858745.jpg

この顔大好き♪
これからも優しいお兄ちゃん、お姉ちゃんでいてね~!!!

スゴイ歳が離れてるから、ほんと母親としては楽させてもらってるなぁ~!!
子供に甘え過ぎてるかも・・・
伊織も次中学生だし、瀬莉も5年生で高学年になって忙しくなっちゃうし今まで楽させてもらったから大丈夫か・・・
少し不安な母のでした・・・\(◎o◎)/!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-22 18:58 | 家族

-卒業式♪

昨日3月18日は我が家の長男伊織の卒業式でした!!
瀬莉も出席するので、朝から日久々に髪の毛セット頑張りました~♪
f0321860_18333622.jpg


バックからはこんなカンジ~♪

f0321860_18333683.jpg

サイドはこんなカンジです♪

f0321860_18333619.jpg


式が始まり、卒業証書授与!!!
緊張MAXでしたが、名前を呼ばれて大きな声で返事をして堂々と受け取る姿に成長を感じました!!

f0321860_18333733.jpg


クラスみんなで集合写真。ほんとにステキなクラスメイトに恵まれた伊織!!
担任の先生から一人一人に写真とメッセージとハグのプレゼントを受け取り、
男の子も女の子も涙を流す姿に、またまたもらい泣き・・・

f0321860_18333799.jpg

在校生や先生方に見送られ6年間お世話になった学校から巣立って行った子供たち!!
なんだか、晴々しく少したくましくなった様な・・・
担任の先生と少し照れくさそうにハグする我が子~
良い先生、仲間と出会ったこと大切にこれからの人生楽しんで欲しです!!!

f0321860_18333788.jpg

f0321860_18333758.jpg


クラスメイトと記念撮影♪

f0321860_18333863.jpg

夕方、先生方と子供たち保護者も交えてのお別れ会!!
2時間楽しい時間を過ごし、改めて良い学年だったなぁ~って再確認!!!
最後は子供たちから先生に寄せ書きと写真付きのメッセージアルバムを渡して集合写真♪

ほんと感動の1日でした!!
おめでとう~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-19 18:33 | 家族

-お買いもの

f0321860_16501635.jpg

昨日は、家族で行きたかったアンティークショップ
de najaさんに行ってきました!!!       
伊織(息子くん)は、キーホルダーを物色・・・
5~6個悩みに悩んでこの2つをGET♪

f0321860_16501642.jpg

私はず~っと欲しかったコーヒーミルを見つけて購入決定♪
かなり古いもの・・・とのことで、我が家でこれからも月日を重ねていくのが
嬉しいなって思います!!!

f0321860_16501745.jpg

解りずらいですが、ライオンが旗を持ってます♪

f0321860_16501816.jpg

額縁も重厚感たっぷりで、立てかけるだけでも良いカンジです!!

f0321860_16501915.jpg

鏡は、瀬莉(娘ちゃん)が見つけてくれて購入♪
こちらは寝室で使用しようと考え中~!!


ほんとステキなお店をまた見つけることが出来て
嬉しいです!!!また、みんなでお出かけしたいな~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-16 16:50 | お買いもの