<   2014年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しいね♪

f0321860_20512257.jpg


今日の伊織のお弁当は
しょうが焼・玉子焼き・チーズインウインナー
さつまいもの甘煮

今日も完食してくれました♪

f0321860_20512339.jpg


パパさんは今日から夜勤突入なので、
朝晩お弁当作りです!!
伊織と同じくしょうが焼き・ささみのチーズ巻き
チーズインウインナー・ししゃもの磯辺焼きです!

みんなが寝てる時間にお仕事・・・
大変だけど頑張ってね~(●^o^●)

f0321860_20512341.jpg

実都は最近オムツ変えの時もじっとしてくれなくて・・・
2人がかりで交換してます\(◎o◎)/!
今日は、昨日コストコに会員登録をしに行った時にもらったキャンディーが
あったので持たせたら・・・
アッという間に包み紙をはずして
お口にア~ン!!!
美味しいのもうわかってるのね!!!

かわいくて思わずパチリ♪
でも、すぐに取り上げちゃったのでその後は号泣・・・
ゴメンよ~でも、まだちょっぴり早いので
もう少し我慢してね(*^_^*)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-15 20:51 | お弁当

電動自転車デビュー♪

f0321860_21313435.jpg

今日の伊織のお弁当♪
ミートボール・豚肉の野菜巻き・
ウィンナーとうずらたまご
隙間ありまくりだ・・・
ごめんなさい・・・

f0321860_2131352.jpg

子供乗り自転車!!
そろそろ実都ともお出かけできるし、伊織の中学校の役員になってしまったので
必要に迫られて・・・
電動自転車をおねだりしていて今日買ってもらいました!!!
5年ぶりぐらいに自転車に乗ったので、まず1人で乗って練習走行して
自転車屋さんから帰ってきました(●^o^●)
走り出しがスムーズなのと、ハンドルがグラグラせず坂道も立ちこぎしなくても
大丈夫♪
これで、中学校に行く時も大丈夫!!!
役員は大変だと思うけど、決まってしまったのでなんとか乗り切り
頑張ります!!

あと、今日はCOSTCO和泉倉庫店がもうすぐオープンするので
会員になるため、現地に行ってきました!!
早くオープンなってほしいな~♪

今のところ、5月末予定だそうです!!
ワクワク♪
楽しみです(●^o^●)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-14 21:31 | お買いもの

f0321860_2212036.jpg

今日は、私の大好きな雑貨屋さん
"MAZURKA"さんのガレージで
オランダのブランドキッチュキッチンのアウトレットイベントがあり
朝から家族みんなで行って来ました!!
廃盤になったレアなアイテムからB品が
アウトレット価格で買えちゃうなんて♪
朝から大盛況でほんとたくさんお客さんがいてビックリ
しちゃいましたが、私もたくさんお気に入りアイテムを
GET♪できました(●^o^●)

大きめのブルーのバックは体育大会や小旅行に~
自分用にお出かけバック~
実都が歩きだしたら使う用に~
瀬莉が筆箱に欲しいって~

女子は何故かカバンやポーチ好きですもんね!!!

f0321860_2212070.jpg

可愛いノートと右端のはファイル♪
何に使うかはまだ決めてませ~ん!!
でも、カワイイ物って見てるだけでワクワク♪♪

f0321860_221207.jpg

こちらは瀬莉が自分の部屋に欲しいって!!
パープルのはカバンや帽子なんかをひっかけれるんだけど、
そのまま壁にあるだけでも可愛い♪

秘かに私も可愛いな~って思ってたけど、
寝室とかには合わないし・・・と思っていたので、
何だかちょっと悔しいような・・・嬉しいような・・・

でも、瀬莉の部屋なら可愛いね♪

ほんと買い物って楽しい~!!!
パパさんありがとうございます(^。^)y-.。o○


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-13 22:12 | お買いもの

続き♪

f0321860_1712228.jpg


今日のパパのお弁当♪
伊織のお弁当がないので、朝少し寝坊しちゃい・・・
ご飯を炊くことが出来ず
冷凍のごぼうチャーハンを!
おかずはハンバーグとささみの大葉チーズ巻き
ブロッコリーの素揚げ♪

新しい生活が始まり、子供たちはすぐに順応してるけど
私はまだ体がついていってないようです・・・

f0321860_17122255.jpg

午前中はダラダラ過ごしてしまい・・・
午後からお庭の続きをしました♪
前回はローズマリーで終わっちゃいましたが、今日は頑張りました!!


f0321860_17122256.jpg

お家側はいろいろセダム♪
増殖してくれたらうれしいな~(●^o^●)

f0321860_17122275.jpg


オリーブもまだ小さいけど、思いきって地植えしちゃいました♪
大きく成長しますよ~に!!

f0321860_17122334.jpg


ユーカリは仲良く並んで♪
大きくなったらユーカリのリースを作りたいんだけど・・・
成長してね!!!

f0321860_17122330.jpg

正面から見たらこんなカンジですが・・・
わかんないですね\(◎o◎)/!

枕木の表札下にも実はクローバーを植えたんですが・・・
これまたわかんないですね・・・

ほんと、グリーンってスゴイ癒されるな~♪
大事に育てよ!!!

後レンガなんかで可愛く出来たらいいな~♪
近所のおじさんにも、これから何十年ここで過ごすんやから
ゆっくりのんびり楽しんで庭作りしたらいいねん!!って。
ほんとにそうやな~って思いました(●^o^●)

ゆっくりのんびりこれからもお庭作り楽しんでいこ~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-12 17:12 | お庭

お弁当♪

f0321860_2324011.jpg


今日のお弁当は、豚肉とスナップエンドウとアスパラガスの中華炒めと
カニカマ入り卵焼き、かぼちゃの挟み揚げ、チキンのカレー焼き
ちくわのしそクリームチーズ巻き♪
今日使ったスナップエンドウ、カニカマはあまり好きじゃない伊織ですが
完食してくれました!!
帰って来て、これなら食べれると言ってくれちょっぴり
ニンマリな私♪

パパも珍しく中華炒めうまかったって言ってくれました♪
やっぱりほめられると年齢関係なく嬉しいものですね~(●^o^●)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-11 23:24 | お弁当

お弁当♪

f0321860_22421782.jpg


今日のお弁当は、牛肉の野菜巻きとミートボール、
サツマイモの甘煮、チーズインウインナー
彩りお助けブロッコリー(●^o^●)

もっと、キレイにお弁当できたらいいのに・・・
毎回思うけど、なかなかうまくいきません!!!

本なんかを見ると、ほんと美味しそうやしキレイやし~
でも、伊織は帰って来てお弁当箱を出してくる時
必ず"完食~!!今日も美味しかった!!"と
言ってくれます♪

ほめられると嬉しがる私をよく理解してくれてる
我が家の子供たち♪

明日も、キレイには出来ないけど、
伊織に美味し~!!!って言ってもらえるようなお弁当を
作れますよ~に♪

f0321860_22421788.jpg

本日珍しくお昼寝をしてくれた我が家の末っ子♪実都ちゃん♪
でも大事そうに一緒にお昼寝してるのがお人形とか
ぬいぐるみじゃなく・・・
ポリベビー(オムツかぶれ)軟膏って・・・
でも、結構お気に入りで起きてる時も握りしめていること多いんですが・・・
まっ、こちらの軟膏にはかなりお世話になってるんで
実都もわかってるのかな!?

たまにはお昼寝してくれるとほんと助かります♪
明日もお昼寝してくれますよ~に!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-10 22:42 | お弁当

ようやく始動♪

f0321860_1430287.jpg


我が家の家の横側は自分たちでお庭をつくろ~!!!って言いつつ・・・
放置状態で・・・
雑草がわんさか!!!
昨日はパパがお休みだったので、お庭いじりをようやく開始しました♪
パパは、ガレージ前の枕木の補充を頑張ってくれたので、
私は雑草ぬき!!!
土壌が粘土土なのと大きな石がゴロゴロ・・・
土壌改良しつつ、グリーンやレンガなんかでお庭作りが出来たらいいな~♪

f0321860_1430284.jpg


雑草を抜いて、大きな石を取り除きセダムとローズマリーを地植えしました♪
家正面の庭には、鉢に入ったローズマリーがあってずっと地植えしたかったので、
ようやく出来ました(●^o^●)
大きく成長しますように!!!

f0321860_1430345.jpg


まだまだ、セダムやユーカリオリーブも近々地植えしていく予定です!!!
レンガも使って、可愛いお庭が出来るといいな~♪

f0321860_1430357.jpg


今日から、伊織のお弁当開始!!
今日は、ささみのフライとシシャモの磯辺焼き、卵焼き、ちくわのシソ・クリームチーズサンド
アスパラベーコン!!
足りるかな??


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-09 14:30 | お庭

可愛い~♪

f0321860_16495474.jpg


今日は、伊織も瀬莉も始業式で早かったので帰って来てから大好きなお花やさんに行って来ました!!!
我が家が念願のこのマイホームを建てた時も、庭やテラスをお願いしたり母の日のお花をオーダーしたりと
いつもお世話になってる dot.+FLOWERさん♪
ほんといっつも可愛くステキなお花を準備してくれるんです!!!

今日は、少し前からオーダーしてた春リースを受け取りに行ったんですが、ステキな生花があり・・・
お家に持って帰ってきちゃいました♪
でも、お花があると家の中が明るくなりますね~(*^_^*)

f0321860_16495476.jpg

伊織は、茎がクネクネしたお花をマイクにみたてて
“マイクのテスト中~!!”らしいです・・・

f0321860_16495548.jpg

こちらが、お願いしていた春リース♪
我が家を知ってくれているので、玄関ドアに合うように作ってくれてます!!!
可愛いけど、甘すぎず♪ブラックが入るとこんな風になるんだ~!!!

f0321860_16495517.jpg

少し離れて玄関ドア全体ではこんなカンジ(*^_^*)
我が家にも、私の好みにもドストライクなこちらのリース♪
大事にしよ~♪

大好きな我が家がまた1つステキになりました(●^o^●)

あと、今日は雑貨と子供服のお店をハシゴして
可愛いアイテムGET!!!
それは、また次に紹介しよ~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-07 16:49 | お買いもの

お弁当~♪

f0321860_23345443.jpg

今日のパパのお弁当~♪
ささみの大葉・クリームチーズ巻きと人参とひき肉の炒め物・サツマイモのピリ辛炒め(●^o^●)

いよいよ明日始業式♪
お弁当は水曜日からなんで、ちょっと気を引き締めなきゃ!!

伊織は、早く慣れますよ~に!
瀬莉もクラス変えがあるので、明日はドキドキやね~
仲の良いお友達と一緒でありますよ~に!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-06 23:34 | お弁当

お弁当♪

f0321860_21171385.jpg

今日のパパさんのお弁当~♪
実家からもらったサツマイモがあったので、牛肉と一緒にピリ辛に炒めて作り置き!
豚肉の味噌炒めと玉ねぎの天ぷらで出来上がり~(●^o^●)
でも、やっぱり茶色・・・
難しいな~
まっ、まだ2日目!!!
我慢してもらお~♪


明日は伊織はお友達と野球観戦に行くとのこと!!
今日はパパさんの実家にお泊まりです♪
明日もお天気微妙みたいやし、寒いって天気予報で言ってたけど・・・
雨だけでも降りませんよ~に!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-05 21:17 | お弁当