<   2014年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日~♪

f0321860_2142260.jpg

今年も残りあと3時弱・・・
いつも大掃除は早目に!!!と思っているのに、
今年も今日までかかっちゃいました・・・
でも、パパ・伊織・瀬莉の手伝いもあり
なんとか無事終わったことにします♪

今年も、大好きなdot.+FLOWERさんにお花を頼みました♪
やっぱり素敵♡

f0321860_2142285.jpg

しめ縄も♡
いつも、お任せなのに私の好きなカラーを使ってくれるんです!!

今年もほんとにお世話になりました!!

f0321860_2142293.jpg

29日30日と徳島に帰省してきました♪
伊織のクラブ終わりで向かったし1泊と短かったにも関わらず
お餅つきに畑でお野菜の収穫と盛りだくさん♪

伊織も瀬莉も実都もとっても楽しそうでした!!
怪しいグラサンマネキン・・・
じぃちゃんの畑にいたので、記念撮影♪

今年もたくさんの人に助けてもらった1年でした!!
実都が産まれて、このお家で2回目のお正月を無事に迎えられる事に
ほんと感謝です!!
今年は、実都の初めての大手術があり
家族にもたくさん負担をかけましたが
みんなの協力もあり、無事乗り切ることができました!!

これからも、家族5人と1匹ケンカもしつつ
仲良く暮らしていけますよ~に♪

来年もみんなで元気に過ごせますよ~に♪
お世話になった皆様、これからもどうぞ宜しくお願いします!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-31 21:04 | 家族

カワイイ~♪

f0321860_13353953.jpg

先日梅田にショッピングに行って来ました♪
グランフロント大阪デビューもしましたが、
人の多さに酔っちゃいました・・・

LUCUAの
”LA BOUCHERIE de SWATi”で
↑リボンを発見♪
POPには箸置きやパーツに・・・と

ブローチにしたくて、購入決定!!!
ブローチ金具を付けるだけの簡単ハンドメイド♪

でも、めっちゃ可愛くてニマニマしちゃいました!!!

f0321860_13353998.jpg

ららぽーとのパーツクラブ♪
最近大好きで結構行っちゃいます!!!
今回はループピアスを作ってみました♪
コットンパールと形の違うメタルビーズで2パターン♪

これも、自分では可愛く出来たと自己満足!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-24 13:35 | ハンドメイド

カワイイ~♪

f0321860_13513229.jpg


先日、久しぶりに大好きなお店”Fika”さんに行って来ました!!
カワイイ雑貨と子供服なんかを取り扱っているお店♪
ほんとディスプレイもいつも可愛くてオーナーさんも素敵な人♡

いろいろ欲しくなっちゃうけど、今回はリボンを購入♪
写真では色がわかりにくいかも・・・ですが
ブラウンとシルバーのリボンにお星さま☆
メッチャカワイイ♪
そのまんま、ガーランドにしてもいいし、ツリーに飾ってもカワイイ!!!

また、活用出来たらアップしよ♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-18 13:51 | お買いもの

リボンヘアバンド♪

f0321860_2125136.jpg

実都にリボンヘアバンド作ってみました♪
私の服チョイスもどちらかと言えばBOY系なんですが・・・
実都のヤンチャぶりも日に日に増してきているので、
ちょっとガーリーに♡

簡単なかぎ針しか出来ない私・・・
でも、もっと練習していろいろ作れたらいいなぁ~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-16 21:02 | ハンドメイド

クリスマスパーティー♪

f0321860_1038978.jpg

先日、我が家で少し早いクリスマスパーティーをしました♪
1家族、子供ちゃんの体調不良で参加できなくて、残念だったけど
この時期みんなで揃うのは大変です・・・



f0321860_1038962.jpg

実都とみんな同級生♪
ソファでくつろいで大好きなTV鑑賞~
次は、みんなで集合できるといいね♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-14 10:38 | お友達

風邪ひきさん♪

f0321860_1545419.jpg


一昨日学校から帰って来てしんどい・・・と息子クン・・・
熱もドンドン上がり・・・
もしや、インフルエンザか・・・
翌朝は微熱になっていましたが、学校でちらほらインフルさんいてるようなので
病院で検査してもらいました!!
結果、陰性でお薬処方されて帰ってきましたぁ~

今朝は完全に熱も下がり少し咳はありますが、マスク装着で学校に!!!
朝のお薬とお昼のお薬を準備している伊織があまりにも
オッサンだったので・・・

将来、こんなオヤジになるんだわぁ~と思った母なのでした!
小児喘息のあった伊織ですが、強くなったなぁ~と喜ぶ母でもありました♪

f0321860_15454168.jpg


久々お弁当~♪
ささみのカツ、マカロニ、オムレツ、牛肉の野菜巻き
いんげんの緑がしょうゆの味つけで色が・・・
でも野菜室に大葉しかなくて・・・
まっ、いいかぁ~と大葉入れちゃいました(●^o^●)

f0321860_1545411.jpg

庭のローズマリーでミニミニリースを作ってみました!!
クリスマスカラーの毛糸でおめかし♪
ミニミニでも不器用な私は一苦労・・・
でも、いつか絶対玄関ドアに飾れるようなリース作りたいなぁ~!!



[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-10 15:45 | 家族

-おすすめなモノ~♪

f0321860_21485119.jpg

12月に突入して、そろそろ大掃除を考えている方多いですよね!!
毎年寒いこの時期ではなく、暖かい時に大掃除して~とか
いつもキレイにして大掃除なんてしなくていいように~とか
思ってるんですが、気づけばいつも師走!!!

今日は、私のおすすめ洗濯槽用の洗剤をご紹介します♪

AIMEDIA株式会社さんの
その名も”洗濯槽カビおちーる”
そのまんまですが、ほんとこれスゴイのでおすすめです!

いままでも定期的に市販のカビとりとかしてたんですが、
これに出会って使ってみて・・・
今までのは何だったんだ・・・って衝撃をうけました!!!

少しお値段は高いかも知れないけど、汚れを落としたい洗濯機!
清潔に保つのなら安いと私は思います♪

機会があれば1度おためしあれ~♪


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-06 21:48 | お掃除

-ネイル~♪

f0321860_922688.jpg

昨日は、みんなが寝静まってからネイルをしました!
先月近所のママ友さんにジェルネイルをしてもらい
テンションの上がった私♪
手元がキレイだと、なんだか嬉しくなっちゃいます!!!

不器用なので、簡単ネイルですが自己満足♪
家にあったネイルとSeriaで購入したネイルシールで
満天の星空のように♪

年末大掃除もしなきゃですが・・・
はがれたらまたしたらいいし♪
テンションの上がってる内にイヤな事頑張ります!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-05 09:02 | オシャレ

-カワイイ~♪

f0321860_1323487.jpg

我が家の愛犬ビスケちゃんは、パパが大好き♪
パパが休みで家にいてる時は、ストーカー状態です\(◎o◎)/!
トイレに行ったらドアの前で出てくるまで待ってます!!!

パパにだけなので、私的には少し寂しいですが・・・
でも、お利口にお座りして待ってるビスケ
後姿メッチャ可愛くて好きですけど♪

パパはこの姿みれないんで♪
まっ、いっかぁ~!!!!


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-04 13:02 | 家族

クリスマス~♪

f0321860_11491294.jpg


ハロウィンが終わったら、アッという間にクリスマスモードになりますよね~!!
我が家は少しゆっくりクリスマスの飾りをしました♪
庭の木も少しクリスマス仕様に飾り付け♪
少し寂しい気もしますが・・・

f0321860_11491284.jpg


クリスマスツリー我が家にはありません!!
このツリーは1年中我が家に出しっぱなしです♪
いろいろディスプレイを変えて楽しめるので、
大好きなアイテムの1つです!!!
100円ショップとTigerで購入したものでクリスマスっぽく♪

でも、オーナメントってやっぱりお店とか行くと素敵なモノがたくさんあって・・・
ずっと使える物だし、来年はもう少し考えよ~!!!
・・・と(●^o^●)♪

f0321860_11491224.jpg

リースは、大好きなdot.+FLOWERさんにオーダーしました♪
ほんと、いつも素敵にして下さいます!!
クリスマスが終わるまで、我が家の玄関ドアを華やかに飾って
楽しませてもらいまぁ~す!!!

朝のゴミ出しも寒くなり、イヤなこの時期・・・
玄関外にこのリースがあると、ちょっぴり嬉しくなります♪
ささやかですが(*^_^*)


[PR]
by t-n-i-s-m-p-b | 2014-12-03 11:49 | インテリア