お弁当~♪

f0321860_23345443.jpg

今日のパパのお弁当~♪
ささみの大葉・クリームチーズ巻きと人参とひき肉の炒め物・サツマイモのピリ辛炒め(●^o^●)

いよいよ明日始業式♪
お弁当は水曜日からなんで、ちょっと気を引き締めなきゃ!!

伊織は、早く慣れますよ~に!
瀬莉もクラス変えがあるので、明日はドキドキやね~
仲の良いお友達と一緒でありますよ~に!


[PR]
# by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-06 23:34 | お弁当

お弁当♪

f0321860_21171385.jpg

今日のパパさんのお弁当~♪
実家からもらったサツマイモがあったので、牛肉と一緒にピリ辛に炒めて作り置き!
豚肉の味噌炒めと玉ねぎの天ぷらで出来上がり~(●^o^●)
でも、やっぱり茶色・・・
難しいな~
まっ、まだ2日目!!!
我慢してもらお~♪


明日は伊織はお友達と野球観戦に行くとのこと!!
今日はパパさんの実家にお泊まりです♪
明日もお天気微妙みたいやし、寒いって天気予報で言ってたけど・・・
雨だけでも降りませんよ~に!!!


[PR]
# by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-05 21:17 | お弁当

お弁当♪

f0321860_19105560.jpg

今日は、伊織と瀬莉とパパにお弁当を作りました~♪
もうすぐ毎日お弁当作りが始まるので・・・
練習も兼ねて(●^o^●)
幼稚園もお弁当作るのがイヤで、お弁当の少ない所を選んだ私にとって
お弁当作りは本当に不安しかありません・・・

やっぱり出来上がると茶色のお弁当・・・
色取りも考えないと~!!!

f0321860_1910562.jpg

こちらの本はこれから私のお弁当作りをかなり助けてくれることでしょ~!!!!
栄養も見た目も考えた美味しいお弁当を作れるようにこれからも努力していかねば!!!!

しばらくは我慢しておくれ~\(◎o◎)/!

たまには学校のランチサポートにも助けてもらいながら、来週からのお弁当作り頑張ります♪


[PR]
# by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-04 19:10 | お弁当

入学式♪

f0321860_18571541.jpg

今日は、伊織の入学式♪
前日から緊張しまくってた伊織ですが、なんとか無事に中学生になりました(*^_^*)
まだまだ大きな制服ですが、ついこの前小学校を卒業した伊織よりも少し成長したような・・・
そんな感じがした母なのでした・・・

家を建てて、今まで過ごした友達がたくさんいた所から全く知らない中に入る伊織ですが、
1日でも早く慣れてくれますよ~に!!!

f0321860_18571588.jpg


瀬莉も一緒にパチリ♪

クラスは4組!!!
小学校と違いクラスの生徒数も51名と多くビックリしちゃったけど、これからいろいろ成長していきますように!!!

わたしも、お弁当作り頑張らなきゃ・・・


[PR]
# by t-n-i-s-m-p-b | 2014-04-03 18:57 | 家族

これで安心♪

f0321860_14202237.jpg

我が家は2階がリビング・ダイニングなので、階段にはベビーゲートを購入して取り付けてるんですが、
キッチンの所はまだ付けてなくって・・・
でも、最近は活発にハイハイしたりつかまり立ちしたりと実都怪獣ちゃんが家中動きまわるようになってきて!!
キッチンは特に興味深々なので、危険!!!!

先日遊びに来てくれたお友達が太めのつっぱり棒で作れるって聞いて、ダイソーにLET'S GO!!!!!

布もデニム地の物を選んで、早速ミシンをカタカタ~♪
こんなカンジに出来上がりました!!!
ウンウン♪見える側は良いカンジ~!!!
これで、実都怪獣ちゃんの侵入をしばらくは阻止できそうです(●^o^●)


[PR]
# by t-n-i-s-m-p-b | 2014-03-31 14:20 | ハンドメイド